--.--.--

スポンサーサイト


2012.11.13

イタリア ワインの会

土曜日に第1回 イタリアワインの会をしました。
肩の凝らないワイン会ということで、
ワイン愛好家6名、ほぼ女子会で、にぎやかなこと、にぎやかなことで、
白2、赤4種類のワインを飲んでいただき、ラストのイタリアワインの女王 ネッビオ-ロから
つくられたバルバレスコでしめました。
草原の貴公子やら、なんやらと、ワインの形容はなんだか、とても、楽しいもので、
わいわいがやがやとほんとうに、楽しんでいただけました。
ブドウ品種 のおさらいをしておきます。たぶん とっくに空のかなたへと消えてることでしょうから。
白・①トラブール<ブラン・ ソーヴィニオンブラン
  ②スベラート・<ファランギーナ
赤 ①コッリオリエンターリ デルフリウリ・<レフォスコ
  ②ポッジョ ブリガンテ・<サンジョウベーゼ
  ③バルボリッチェラ クラシコ・<コルビーナ・ロンディネラ・モリナーラ
  ④ボルジェーゼ バルバレスコ・<ネッビオーロ

第2回開催予定あり。今回来られなかったかたには、またお知らせしますね。
  と、ご希望の方があればお知らせください。
  ボジョレーヌーボーのあとになります。
  
そう、今週木曜日は、ボジョレーヌーボーの日です。
   そしてその日は、「村上 律」さんの、ライブです。
   バンジョー や、ドブロなど で、おなじみですね。
   ご来店お待ちしています。

この記事へのトラックバック URL
http://akoshan99.blog.fc2.com/tb.php/99-7a76e641
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
