--.--.--



2012.09.12

新しい冷蔵庫!

新しい冷蔵庫がきた。
省エネマークは☆☆☆☆。
夏に、飲み物で場所をとり、詰め込んでは、何がどこにあるのかわからない、
ストレスになっていた、我が家の冷蔵庫。
年間の電気代は、同じクラスなら、9000円ほどお安くなって、年間6000円ほどらしい。

10年使うと9万円分省エネって、ことか、ということは買い替えなくても、9万円分いるので、
買い替えたほうが、よくないか。。ということで、とにかく、買い替えた。
とにかくも、新しい冷蔵庫! 今までのと外見が違うのは、30センチほど背が高いこと。
あたしは小さいので、上段に届くのか。
そうです、届きません。で、上段に、ビールとワインを入れることにした。
これなら、なんとかして、取り出すだろう。
で、庫内は広々。冷凍引出は、ガラガラ。ドア部分も収納倍増。
ってことで、庫内の食品は一目瞭然。
なんだか、うれしくて、何度もドアを開けて、サッと閉める。。。あは、っ。

しかし前の冷蔵庫には、食べないものがいっぱいはいっていた。
食べられるけど、結局食べないもの。 袋にいっぱい捨てた。
それで、スッキリしたことも多大。

そして、なによりも、料理をするのが楽しくなった。
だって、冷蔵庫を、あけるのが楽しみなんだもん。

、この調子で
衣類の整理もそろそろしなければ。
捨てたら、きっとスッキリするはずなのだから!




この記事へのトラックバック URL
http://akoshan99.blog.fc2.com/tb.php/86-7cd9f356
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
