--.--.--

スポンサーサイト


2012.08.18

ああ、サマータイムブルース!

ご無沙汰です!
もう、すごくいっぱい書きたいことがあって、
それが、どんどん積み重なっていくので、書くのが追いつかない。
つまりは、忙しいのです。書こうとする時間には、もう疲れ果てているのです。
いや、お店はひまなのですがねえ。。。頭が忙しいのです。

今、外は雷ゴロゴロ、雷光ピカピカ、吹きなぐりの雨が、ビシャビシャ!
えらいことになってます。
最近のお天気は、なんの情緒もありません。
またどこかで、川が氾濫してないかと、心配です。

さて、
頭の上のメガネをさがす先人の話は有名。しかして、今は。。
先ほどその大雨のときに、急ぎのメールをケータイで打っていた。
したらば、その途中で、そのケータイに電話がかかってきた。
しかたがないので、メールは中途半端のままで、電話に出てお話していた。
今日ご来店の予定の遠路からのお客様が、今日は、行けなくなったから、とお電話くださった。
めったに電話をかけない方だった。
そして、その理由やら、近況を聞きつ、話つ、している途中で、
あたしは、ふと、 アッ、ケータイ、どこに置いたかしら、あのメールの続きを書かなくては!
信じられないかもしれないけど、本当に、あたしは、
電話をしながら、(失礼なことでしたが)ケータイを必死で探していたのです。
ないっ!ないっ! 
あれえ? いつものことで、ケータイ探しは慣れていた。
「では、また来てくださいね」と電話が終わっても、あたしはまだ、
気付かなかった。
 ケータイ、ケータイ。。。。。
!!!!!!!!!!!ギョッ、ギョッ、ギョエ~~~~~~ッ!
うッウッうッそ~~っ!アハアハ、アハハハハハハ。。。。。。
家じゅうに、凍りついた、一人笑いが、こだまして、めまいがしそうだった。
頭が、忙しくても、なんの、ぼけ封じにも、なっとらんがな!
ああ、サマータイムブルース。

 こんなやつおらんやろッ! エッヘン!




この記事へのトラックバック URL
http://akoshan99.blog.fc2.com/tb.php/80-9a528548
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
