--.--.--



2012.07.02

再稼働 !

予定どおり、7月1日午後9時、
大飯原発3号機の再稼働のスイッチが入った。
これで、国内原発ゼロは2カ月で終了。
53コの制御棒が、除じょに引き抜かれる。
それで、中性子の数が増え核分裂が活発化する。
2日朝、6時には、臨界状態に達し、7月4日には、発電。
8日には、フル稼働。
そして、死の灰がまた、つくられる。

なんとしても、阻止しなければと、大勢のひとが、デモをしている。
そうなのだ、なんとしても、阻止しなければ。
大飯原発敷地内に活断層がある可能性が指摘されている。
安全性は御墨つき。って、それであかんときは想定外って、言うんは、もう許されへんで!

許されへんで、済まへんから、反対するんやがな。
あんた責任とってや! で、済むんなら怒るだけで、ええ。
責任なんか、とれへんから、命かけて反対するんや!
福島のことで、そんなこと、わかるやろ!

生まれ育ったふるさとから、追い出され、我が家は、もちろんのこと、
長年かかって育ててきた、田畑、果樹園、牧場、その他、
には、もう戻れない。

仮住まいで、なんとか、生きている。
補償問題も、ぼーっとしてたら、ほっとかれる。

しかも、健康も危ない。

普段の何気ない幸せが、
やっと軌道に乗って、夢が、かないつつあった、あの生活が、
一瞬にして、消えた。
なんでや!?
安全やったんやろ!
。。。。。だまされとったんや!

なんでそうなったか、
そして、あの3.11のあと、
フォローも、まだまだできていない。
そのことを、ちょいとでも、想像できたなら、
再稼働なんて、考えつかないのが、普通の、民の心でっしょ!!
それを、 やりおったな!!。。。。。ああ、寝付けへん!

 


この記事へのトラックバック URL
http://akoshan99.blog.fc2.com/tb.php/70-d4b74d97
この記事へのトラックバック:
予定どおり、7月1日午後9時、大飯原発3号機の再稼働のスイッチが入った。これで、国内原発ゼロは2カ月で終了。53コの制御棒が、除じょに引き抜かれる。それで、中性子の数が増え核
まとめtyaiました【再稼働 !】 | まとめwoネタ速neo at 2012.07.02 07:56
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
