--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.06.07

ジャコカツツアー①

愛媛は佐田岬半島 伊方町、風車のまわるゆったりした、景色を満喫しながら、
 道の駅 きらら館 前に到着!
京都から、約500キロのジャコカツツアーなのだ。
ほんとに行ってきたのが、可笑しいし、すごい!
小さな屋台くらいの出店で、ジャコカツをあげている。さっそく買い求める。
 眼下に広がる美しい伊予灘、 絶景のロケーシヨンで、立ち食い。
右手にBEER、左手に揚げたてのジャコカツ。なぜか、みんな、右手に飲み物だわ。

ほふほふグビグビ、さくさくグビグビ。いやあ、おいしいのなんのって!
 笑いが止まらない。
遠路はるばる500キロ、来た甲斐があった、1枚100円。 


 至福の時、になるはずが、真下に、目をやると、青くしげった木立の間に、海の色とも、空の色とも違う
青い建造物がみえる。ドキッ! これが伊方原発か。自然と調和する伊方原発、だって!
ちらっとでも、見てきた以上は、どんなことになっているのか気になるし。youtubeのぞいてみた。
http://www.youtube.com/watch?v=PIyheeQ1X4Q 
。。いずこも同じだわ。。
この景色がいつまでも続くことを祈りながら、伊方をあとにした。
このあと、大洲でもジャコカツを食らう。
さて、翌日は、さぬきうどんツアーなのだ。




 



 

この記事へのトラックバック URL
http://akoshan99.blog.fc2.com/tb.php/64-a49b57db
この記事へのトラックバック:
愛媛は佐田岬半島 伊方町、風車のまわるゆったりした、景色を満喫しながら、 道の駅 きらら館 前に到着!京都から、約500キロのジャコカツツアーなのだ。ほんとに行ってきたのが...
まとめtyaiました【ジャコカツツアー①】 | まとめwoネタ速neo at 2012.06.09 07:19
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。