--.--.--



2012.06.01

水無月

イベントも、空模様も、怒涛の5月が終わり、
青葉の季節、初夏の始まり。
例年なら、とっくに、半そでTシャツなのに、今年は、本来の衣替え。
さて、ほんとに、暑い夏はやってくるのか。
うちでは、TVは、5時からにしようね、明るいうちは、
読書ができるもんね。と母に言い聞かし、だいぶん慣れてきた。
暑くなったら、昼間は、近所のショッピングモールですごすか、
図書館のカードもつくったし、
ちょっと遠いけど、水族館の、年間パスポートも買ったし。
映画館は、毎日¥1000だし。
下賀茂神社の、足付けも行けるし。
あとは、ソーメンを涼しい夜中に湯がいておいても、おいしいかどうか、を研究しなければ。
そんなこんなで、我が家は、節電対策夏にむけて、張り切っているのだ!
 そうしろ!って、TVは言ってた!
 なのに、再稼働って、。そうか、ほな、節電しないでええんかい!
 肩すかしやな。
しかし、我が家は、昼間はソーラーパネルが、電気を作る。
 なるべく、融通してあげられるように、節電してる。
 こんなに、がんばっている市民がいるんやで!
みくびっとるわ! 
 ああ、お一日から、イライラ!
 節電は、続けよう!
 それはそれで、楽しい生活になる予感!




この記事へのトラックバック URL
http://akoshan99.blog.fc2.com/tb.php/63-2d3dd9ce
この記事へのトラックバック:
イベントも、空模様も、怒涛の5月が終わり、青葉の季節、初夏の始まり。例年なら、とっくに、半そでTシャツなのに、今年は、本来の衣替え。さて、ほんとに、暑い夏はやってくるの
まとめtyaiました【水無月】 | まとめwoネタ速neo at 2012.06.01 20:56
この記事へのコメント:
昨日のライブの写真アップしました。

http://photozou.jp/photo/list/1863495/6675906

1/3くらいに圧縮してあるので元データが欲しい方はおっしゃってください。

michitohayasaki@gmail.com

haya
Posted by haya at 2012.06.07 04:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
