--.--.--

スポンサーサイト


2012.05.19

ながいよう 新アルバム 「ちむじゅらさん」2枚組・発売 記念ライブ

 母とおそいお昼ご飯を、静けさをBGMにとっていたところ、ゴトッと何かが落ちるおとがした。
?〒か、玄関を見に行ったら、茶封筒が落ちていた。ながいよう さんからだった。
CDが入っていた。お手紙も添えて。 「ご無沙汰しています。新しいCDを制作しました。
お暇な折にでも聴いていただければ幸いです。2012年5月吉日」 グッタイミングだった。
しーんとしていたので、何かCDをかけようとしていたのだが、あいにく?このへんは、キヨシロしかなく、(ま、このへんも、あのへんも、キヨシロなのだが)
母には受けないだろうと、ときおり通過する電車でがまんしていた。
さっそくかけてみた。 おお、久々のながいさん、。。。うーむ、声も奥ゆきがあり、
全編がのびのびとして、シャイな、ながいようがシャイながらも、どうどうとしていて、ほお、いいやん!!、
ときおりコミカルな、ながい節をおりまぜながら。
おお、なんと、愛に溢れた、歌達なんでしょう! 
聴きこむほどに、ながいさんの、まじめで、明るくて、
ちょいとコミカルなお人柄が、
おしつけがましくなく、ウフッというかんじで、流れていく。
なんだか、しあわせになる。やさしくなる。


ほう!なかなかいいやん! ディスクをケースにしまおうとしたら、なんと、2枚組だった。
そうなのか、ながいさん、がんばったんやな。。即、2枚目も聞いてみる。
この面も、なかなか聴きごたえのある歌がそろっている。
ながいさんの、ギターを中心に、フィドル、サンシン、マンドリン、バンジョー、などが、応援する。
いやあ、すてきなアルバムができた!いいわあ!ちなみに「ちむじゅらさん」は やさしい という意味らしい
これはきっと、キヨシロも、拍手するにちがいない。

そや、母は、言った。「ええ声やな。若いひとやろ?」「そやろ、張りのあるええ声やな、けど若くはないねん」
と言ってあたしは、ながいさんの写真のCDジャケットを母に見せた。
母「。。。。。」。 
母の想像していたひととは、ちがったみたいだ。。。(笑)

♪5月25日、金曜日 8時~ ながいよう 
  新アルバム 記念 ライブ!アコシャンにて!¥2000

 おみのがしなく!

この記事へのトラックバック URL
http://akoshan99.blog.fc2.com/tb.php/57-57ad0f19
この記事へのトラックバック:
 母とおそいお昼ご飯を、静けさをBGMにとっていたところ、ゴトッと何かが落ちるおとがした。?〒か、玄関を見に行ったら、茶封筒が落ちていた。ながいよう さんからだった。CDが入
まとめtyaiました【ながいよう 新アルバム 「ちむじゅらさん」2枚組・発売 記念ライブ】 | まとめwoネタ速neo at 2012.05.20 05:53
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
