--.--.--



2012.04.20

花見三昧 八瀬編

晴れのち雨。 晴れのうちに、また ちょい花見をした。
散る散る、花吹雪という言葉の意味を実感する。
上流から、どんどん流れてくる、花びら。
八瀬の渓流にて。 

さらさらと ながれのままに ゆく花びら

八瀬といえば、名物 アルバイト募集の張り紙、まだ貼ってあったわ!
「80才以上、元気のないかた 昼寝付き」 やったか。。
で、ほんものの大原女のおばあちゃん の前に、なぜか、人形の大原女がすわって、店番したはった。
その他にも、「行きしは味見だけ、帰りに買って!」も。
しば漬けの張り紙やけど、おっちゃん(座ってるおばあちゃんの息子さんらしい)がでてきて、
お客さんに対応してるの聞いた。
「今年は 味見だけ、買うのは来年でいいで!」やて。
それを聞いても、
試食大好きなあたしは、おいしそうなしば漬けを前にして、味見をする勇気がなかった。。。

    

この記事へのトラックバック URL
http://akoshan99.blog.fc2.com/tb.php/47-67069da4
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
