--.--.--

スポンサーサイト


2012.04.17

桜三昧

またまたご無沙汰で、桜も散り初め。。
1週間前に、平日の花見をしました。
火曜日 だというのに、14人も、桜の下で、宴会ができました。
桜はまだ7,8分咲きだったね。
今日また行ってみたら、散り始めで、桜吹雪が、これまた、すてきだったわ!
金曜日 には、鴨川から、上賀茂神社あたりまで。
半木の枝垂れ桜も、上賀茂神社の中の枝垂れも満開でした。
日曜日 は、久々のカメラン例会で、出町から、上賀茂橋まで、桜を見ながらゆっくりランをした。

往路で、川岸に人だかりがするので、のぞいてみたら、なんと、大ネズミ!(たぶん、ヌートリア)が
草むらでなにやら、食事中だった。太った猫より一回りは大きいネズミだ。
ウサギなら、かわいいけど、ネズミはなぜ、気持ち悪いのか。。
 ミッキーマウスはがんばっているけど。。かじられる恐怖かな。
こんなのが鴨川一帯に、増えたら、おちおち座ってビールも飲めないわ~。

そんなこんなの桜三昧でした。 
みんなも、1度はお花見したことでしょう!
日本中のあちこちで桜が満開になって、人々が繰り出し、
つかのま、ほんわかした時間をすごす。
日本人の知恵ですねえ。



この記事へのトラックバック URL
http://akoshan99.blog.fc2.com/tb.php/44-16d589f9
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
