--.--.--



2012.02.04

投票率 と 文化度

 あしたは、京都市長選挙 投票日やで!あたしは期日前投票で済ませた。
この時期、みんなに 投票に行ってね!と言うのがあたしのできること。
講和はしないよ。アハッ。全国一 投票率の高い地域に住んでる、ということは
全国一、文化度が高いということにもつながると思う。
 とりわけ、おもしろいことに京都の中でも左京区は、ちょいとちがうで、という 
左京区民意識というのがあるらしく、これが、なかなか分析するのはむつかしい。が、
どうも、われこそは文化人と思っているふしがある。
どこらへんが文化人なのか、原始人なのかは、さだかでは
ないが、それでいいのだ! あたしのBARは、文化BARなのだ。
投票に行っておくれ。
 自分の名前を書いたり、すきなアーティストの名前を書いたりはしないでおくれ。
 いい歳をしたひとでも、こんなことを言う人がいてびっくりする。
 それは、無効票になって、投票率に換算されないのだよ。選挙に行ったことには
ならないのだよ。
 自分の気にいる立候補者がいないのであれば、白紙投票をするのだよ。
 大人だろ、いいかげんにしておくれよ。
などと、ほざいて、とうとうあしたが、投票日!
うちの店の中では、100%の投票率を期待してる!
さあ、お行き!
二人の立候補者の、公約の表はもちろんのこと、裏の裏を良く想像すること。以上!


 





この記事へのトラックバック URL
http://akoshan99.blog.fc2.com/tb.php/20-837b9fb6
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
さてと、投票に行って来よう。
歌うことと同じくこれも自分の想いを伝える一つの手段。
Posted by がじゅまる at 2012.02.05 13:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
