--.--.--



2014.01.06

あらら、お正月から、まぬけな。。1ー②

---1.jpg
元旦に、上着を着るほどの距離でもない、家から20歩ほどの銭湯に行った。
銭湯では、元旦だというのに、大勢 のひとが初風呂を楽しんでいた。
Kちゃんや、妹にもあった。裸で新年のごあいさつも変なので、お互いにっと笑って黙って浸かる。
これは、正しい銭湯流儀なのだ。
さてさて、上がって最後に家ばきの靴下カバーをはこうとしたら、片方ない。
いくらさがしてもない。
・・へ、まさか、まさか と思いつつ家に帰った。
あらら、ひえー、スリッパの中に。。。置き忘れ?てた。
---3.jpg

ふーむ、20歩とはいえ、道中足元に異変を感じなかったのか。。
こんなふうに、どんどんボケていくのだろうか。
ひえーっ!こわ。。。
いやいや、こんなことではへこたれないぞ!
いいのだいいのだ、これくらい。

それにしても、スリッパのなかに鎮座して、お利口に待っててくれた、カバーが、いとおしかった。


この記事へのトラックバック URL
http://akoshan99.blog.fc2.com/tb.php/178-3bf13149
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
