--.--.--

スポンサーサイト


2013.09.04

3D体験

 こんにちわ!またもごぶさたで。
猛暑から、猛雨へ。
なんなのかしらねえ。この情緒のなさは。
そよそよ、しとしと、ポタポタ、キラキラなどの、オノマトペの使用頻度が
減っている。
ザーザー、ドシャドシャ、ビュンビュン、ゴーゴー、。。。
  9月に入り、急に温度が下がり、今日はこの雨のせいか、、24℃。
からだは、ほっと一息ついてるのかしら。

昨日、映画を見てきた。
 そう、40年ほど前からのTV宇宙大作戦、スタートレックのファンとしては、
見逃すわけにはいかない。
当時は、録画機が普及していなかったので、スタートレックが始まる、たしか、夜中の1時くらいになると(今から思えば再放送やったんやろな)、
お客さまを、無理やり帰らせて、TVの前に座ったのだった。

映画は2009年以来4年ぶり。だが、宇宙大作戦の再映画化なので、
そうです、カーク船長、スポックさんなど
なつかしいメンバーが勢ぞろい。
あたしは、レナードニモイのスポックさんのファンだったので、
ザカリークイントのスポックさんを見るのも楽しみだった。
それと、シャロックホームズの缶バッチ、いや、ベネディクト カンバーバッチも楽しみだった。

400円で3Dのメガネ(アバターのときよりメガネはスマートに軽量になってた>を買い
いざ! じぇじぇ! 平日の昼間でもあるのか、こじんまりしたスクリーン7の部屋でも、
まばら、20人もいたかしら。。なので、1列に一人って、かんじですわっている。

さて、はじまります。じぇ!いきなりごっつい3D体験!
思わず、からだを 飛んでくる物体から、よける。ひえ~^!
とまあ、初めは慣れないので、ひえ~!、じぇじぇ!の連発!
 これ以上は見てのお楽しみ。

ザッカリークリントのスポックさんは、ちょいとぷっくらしていたが、
かなりスポックさん?だった。
缶バッチは、いやいや、超適任やわ!

そんなこんなで、終わってからは、しばしボーッ。。
宇宙体験してきたみたい。
高速の3D体験は、頭がリセットされるのか、超クリアになった気がした。
うん、うん、確かに、なんだかゴミをさらってくれたような。。

宇宙ものファンにとっては、あの宇宙大作戦がこんなにも、リアルに、
同じように体感できるようになったなんて、
ここまで、続いてくれてうれしいわ。
スターウォーズ7も 同じ監督でやるみたい。

おわってからは、まわり寿司でbeerを2杯。
いやいや、ひとりのときは、回り寿司に限る。
白バイ貝がおいしかった。
ただこまるのは、おいしいとき、なんだか笑いが止まらないことだ。うふっ。













この記事へのトラックバック URL
http://akoshan99.blog.fc2.com/tb.php/168-d7c6c7fb
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
 美味しい時に笑いが…
ジョッキ片手に箸で鮨をつまみながら爆笑している???
想像できます(ぺこり)
Posted by silex at 2013.09.04 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
