--.--.--

スポンサーサイト


2013.06.22

三田の山奥

今月は、真夏日が続いたり、雨が続いて涼しかったり、
ちゃっかり真夏日に、海に行った人もいたり、なんだか、わけのわからん日々だった。
そして、やっと、梅雨らしい日々が、あと1か月は続くらしい。

さて、あたしは、先日 三田の山奥に行ってました。
JRの駅から、バスの終点まで行き、まだ徒歩で5分くらいのとこで、
友人は定年後のスローライフを楽しんでいました。

二軒分の広い裏庭を降りていくと、下には川がサラサラと流れ、山が迫って、
いろんな鳥のさえずりが聞こえ、山にキャンプにきてるような、お家でした。
裏庭に面したお部屋に泊めてもらって、ふと夜中に目をさまし、カーテンをあけてみると、
なんということでしょう、川の上のほうに、ぽお~っ、ぽお~っとホタルが3つ4つ飛んでいました。
ホタルは夜中でも、起きているんだわ。


hiroko tamijin すてきな おもてなしありがとう!また行くね~^!
この記事へのトラックバック URL
http://akoshan99.blog.fc2.com/tb.php/159-4350e1ef
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
