--.--.--



2013.06.14

ipad mini

わお!ご無沙汰してます。
ご心配かけてごめんなさいね。

4月の終わりだったかに、Ipad miniを購入。
以来、使い勝手の圧倒的な良さに、しばしノートパソコンを開けずにいました。
Gmailはそのpadでみられるようになったし、電話は、skypeからなら、かけられるし、
google検索もすばやい!、youtubeで、キヨシローは見放題!
写真も、ビデオも簡単に撮れるし、
撮ったあと、見るのもスマホより4倍は大きく、老眼鏡の世代には、ありがたい。
孫達の動画をとっては、90歳目前の母に見せる。母喜ぶ。
もう、どこに行くのも手のひらに乗せて連れて行ってます。
写真は、facebookが、あっというまにアップできるので、そこにのっけたりしています。


あたしは、世間でいう、ガラパゴスケータイのまま。
でも、スマホを駆使しているひとのそばで、このミニを駆使します。
できることは、おんなじなので、でかいぶん、圧倒的に勝ってます!がはは!
店と家の無線ランで使っているので、通信費は無料。
店ではyoutubeタイムをしたり。
出かけるときは、繋がりませんが、カメラや、ダウンロードした、音源は聞けます。
ipadのまわしものじゃあないのですが、ミニはすごいやつです。
ただ、ひとつカードはないので、写真などは、PCに取り込んでからでないと、プリントできません。

てなわけで、しばし、びっくり体験をしていました。
いやあ、長生きはするものですねえ。

 

この記事へのトラックバック URL
http://akoshan99.blog.fc2.com/tb.php/158-53795fe9
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
