--.--.--



2013.05.15

疲れたときは、支離滅裂

一人の微力も、大勢集まると力になる。
子供たちは大人が守ってあげないと、あたし達の犠牲になったまま。

コメントなど、アクションしてくださったかた、イイネ!

 さて、昨日から、急に夏バージョンや!
やっと、やっと。
冬物しまった?なんて話が飛び交う。
ああ~、冬の敷物もかたずけて、テーブルも夏バージョンに模様替えしたい!
したいことは、山ほどある。
自分のこともしかりだが、母の部屋も、母の引出も。
でも、このテーブルは重い!一人では持ち上げられない!
からだは一つしかないんだから、衣類の整理は少しずつやるしかない。
ところが、少しずつやるといっても、引出あけたままで、衣類をひろげたままで、
おしまいにすることは、できない。
なので、ある程度まとまった、時間がいる。
途中で、ご飯の支度に、おやつに、やれ、「窓しめて!」「コーヒーが飲みたいんやけど」
「湿布はって。」「ここが痛い」「なんか薬ない?」。。
静かにしてるときは、あたしのほうから、「飴たべる?」「お茶のんだ?」「トイレは?」
そして、自分でイライラする。

も、いいや、冬物しまわなくても、「しなへん、しなへん。」

そういえば、ちょっと前までは、夜中にいろいろ作業していた。
それが、この頃、夜中作業はぼーっとして、なにも、できなくなっている。
母の様子を見るのが精いっぱい。

歳のせいかあ。。。
夏バージョンの前に、加齢バージョンにシフトしなあかん。。

ちょいと、疲れてるかしら。。
そういえば、温泉行ってないな。 

みなさん、ひとごとやおまへんでえ。。



なぬ!産業革命か!3Dプリンター!うおおっ!これはすごい!こんなことができるんだ!
それもボタン一つで。。
物作り世界NO.1 の日本が、これにどう対応するか。
3Dプリンターが世界を変える、世界を制するらしい。
もうちょっと、長生きしてその先をみてみたい。

やっぱり、がんばろっ!!







この記事へのトラックバック URL
http://akoshan99.blog.fc2.com/tb.php/157-c47e564c
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
