--.--.--



2012.01.18

ああ、どじ。。ばかよりひどい。

残高不足(いえいえ入金し忘れてただけなんですよで落ちなかった公共料金を
今日は絶対に払うぞと、思ったときには、3時5分前。
チャリで3分だから、なんとか間に合う。ばたばたと通帳など用意して、
颯爽と風をきり、セーフで、銀行の中。
すぐに番号を呼ばれて、窓口へ。
さて、残高不足で、おくられてきた振込票をさがすと、あやや、ひえ~っ!、うそ~っ!
持ってくるのを忘れた。。。「お伺いしますよ」「。。。あ、。。いやあ、またきます」
はあ~・・・。  
先日、某蕎麦やのFさんが、なぜか久々に「明日、蕎麦打ち体験に行くんだ」と、お店に寄ってくれて、「帰りに手打ちそばを持ってきますよ」と言う。
「あら、うれしや、待ってるわ!」とその日は、盛り上がって深酒で帰って行った某蕎麦やのFさんは
、次の日の午後、電話してきた。「あらあ、もう帰ってきたの?」
「。。。今 起きたんですよ。。。」「えっ?手打ちそば体験は?」
「・・・行けなかったんです。。。。」 「・・・・(ばかじゃないの!)」
そうなんだ! あたしは確かに「ばかじゃないの!」と、ひそかに言ってた!
「・・・・・・・・。あかん、今年はなんとしても、ドジからはぬけださないと!」
ひそかに、覚悟を決めたきのこノンナでした。 
この記事へのトラックバック URL
http://akoshan99.blog.fc2.com/tb.php/13-96701305
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
