--.--.--



2013.01.10

やはりな

http://http://news.asahi.com/c/abmBa8lfrBcI5yad
手抜きの除染、作業員もその、自覚なし、という元作業員からの、告白メールだった。

除染がむつかしいことは、はじめから、専門の学者が指摘していたじゃない!
国からの多額の予算で、除染を始めたときから、地元の方たちも指摘していたけど、除染じゃなくて、移染ではないのか、と。やはり、そううまくはいかない。
とにかく、消えないものなのだから。ああ、やはり、新聞を読むと、心が疲れる。
はじめから、わかっていたのに。。その場しのぎでは、だめだってことは。
ほんとに、ブルーになる。

そんなことは、知らん顔して、経済、経済って!おかしいやろ!!
公共事業だって?! まずは、福島からやろ!みんなで、よってたかって、汚れた大地をどうするのか
、決断するべきじゃないの! 仮設の人たちが、自分の家と呼べるところに住めるのはいつなの?
経済が活性化されたら、仮設の人たちに、手をさしのべてくれるの?だれが?いつ?

ああ。。。




この記事へのトラックバック URL
http://akoshan99.blog.fc2.com/tb.php/122-40f851ed
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
