--.--.--



2012.12.13

投票率 を上げるには

きのう、期日前投票に行った。
うちには、まだ、立候補者の乗っている広報がきていないので、<なんで?>
区役所で、見た。
最高裁判官の経歴も、ずらずら~~lっと載っていた。
読んでもその場で判断できるものではなく、めんどくさくなって、
全部×にした。
投票を終えて、帰宅したら、複数の候補者の選挙事務所から、
○○をよろしくとはがきがきていた。
「日本を、取り戻す!」なんて。
思わずつっこむ、「捨てたんは、あんたやろ!」イヒ。
朝っぱらからの電話のお願いもかんべんしてほしい。
とにかく、うちは投票は済んだ。玄関に張り紙しとこかなあ。
それって良い考えじゃないかい!
投票場所で、投票済みのシールが配布される。
それを各玄関に貼る。
どこんちが、投票に行ってないか、わかる。
ふーむ、でも、楽しくはないな。。
そうだ!もらったシールで、ビールが買える!なーんて。
経費はもちろん、税金から出す。
投票にいかない人は文句は言えないのだ。どや!

いやはや、みなさん、投票に行きましょうね!
日曜日は、用事が入ったりしがち、
期日前投票は、8時までOK!お住まいの区役所で。




この記事へのトラックバック URL
http://akoshan99.blog.fc2.com/tb.php/116-baf7521e
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
