--.--.--



2012.11.24

額縁 紅葉 京都編


P1030968 s
法然院入り口


P1030971 s

中から


P1030978 s
真如堂
入ったとこの まっかにみえるのは、「はなのき」



P1030993 s


P1030965 s
銀閣寺に向かう疎水沿い
ここにも、まっかなつつじ。



アップできなかったけど、今年は 高野川の桜の紅葉が圧巻だった。
 葉が下を向いているのが、なんともかわいくせつない。
そんな桜も、一足先に、もう散ってしまった。

そして、うちから見える電車は、毎日たくさんの人を乗せて、鞍馬方面に、行く。
途中のもみじのトンネルがお目当てらしい。
毎年、遠路はるばる、京都の紅葉を見に観光客がくりだす。
そんなに、京都が紅くなっているのか、と思うけど、どうやら、
ほんとに、そういうスポットが、小さいエリアにいっぱいあるってことみたい。
とくにモミジはお寺に多いし。
そんなわけで、近所に観光スポットがあるので、この時期は歩きや、自転車で
行ってみたくなるのさ。毎年こんなこと言ってるよね。
しかも、今回掲載したのは、いずこも、無料のスポットだしね!イイデショ!

 まだまにあうよ。夕日に照らされるときが、一番きれいだね。
ちなみに、嵐山は、西にあるから、朝日に映える。



この記事へのトラックバック URL
http://akoshan99.blog.fc2.com/tb.php/104-865aaf37
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
