--.--.--



2015.02.28

母の引き出しから、書類をさがしていたら、
小さなノートがあった。
忘れっぽくなってきた母に、
これに、忘れたらあかんことを書いとき!
と、あたしがわたしたものだ。
ペンもなかなか握れなくなっていた、
母の字で、書いてあった。
オネエ(あたしが言ったことを書きとめたらしい)
"留守中に冷蔵庫をあけないこと"
一生懸命書いてあった。

こんなひどいことを、言ってたんや。。
すまない気持ちで、涙がでてきた。
母の写真の前で号泣した。
母は、今頃なにゆうてんの、と笑っている。

もう少しなんだけど、なかなか仕上げられない確定申告。

Posted at 17:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2015.02.25

北野天神さん、すごーく久しぶりに行くことになった。
小学校3年生のときのクラスメートと、会うのだ。
実に、たぶん45年以上あっていない。

Posted at 20:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2015.02.19

外は雨

201502191952461a1.jpg

外は雨 レコードの針は上がったまま
静寂
Posted at 20:04 | 今夜のお店 | COM(0) | TB(0) |
2015.02.18

ローリングストーンズ2月号より

注視しておきたい10
今年、注視しておきたい10のキーワード
ふーむ。こんなにいっぱい。。気になる、気になる!
いっぱいすぎて、頭は混乱。

夜中の気分転換は、ふうー、ラッスン ゴレライ 。
意味の無いものが、よいときもあるもんだわ。
こんなご時世はヤバイかも。。
Posted at 20:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2015.02.15

京都マラソン

きゃ、寝過ごした!
小雨模様の中、北山松ヶ崎へ自転車で!
11:40 くらいだった。
北山の折り返し地点、ランナーがぞくぞくと、やってくる。
renはもう通り過ぎたかな。
目の前を走りすぎるゼッケン集団は、少し疲れ気味。
そりゃそうだ、西京極から走って、こんなとこまで来たんだもの。
ようこそー!ようこそー!
がんばれー!がんばれー!
タニーをみつけた!?某森の店長だ。
覆面?だったんで、目だけが、タニーだったんだけど、
ちがってもいいや、タニー!タニー!
と呼んだら、タニーだった!あはは、よかった。
ハイタッチして、なんと!スマホ中継までして、ヨロヨロ、あ、失礼!颯爽と、走り去った。

それから小一時間、黄色い?声をあげ続けた。
寝起きのあたしが、水いっぱいも飲まないでヘロヘロと
駆けつけたにもかかわらず、
ジワジワと、心の奥から、生き返ってきていた。

他のメンバーには会えなかったけど、今日はこれにて帰宅。
無事完走を祈る!

ああ、お腹がすいた!




2015.02.15

初 iPad 投稿

ご無沙汰
tryしてみます。
写真は小さい場合はそれをクリック、またはタッチしてください。
久々です。みなさん、お元気でしょうか。
忘れられているかもですね。
私は元気です。
とにかくなんか書いてみます。
で、忌野清志郎さんのムービーのお知らせから。
2月10日 全国一斉上映!
京都は、トーホーシネマス二条、6:20 pm 1回のみ.
全編 LIVE 18曲
ステージの存在感は圧倒的です。
ファンで、ない方にもお勧めです。

短い期間なので、是非お近くの映画館に行ってみてください。
今日は、お試しなので、このくらいで、かんにんしといておくれ。
いざ!


Posted at 01:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2015.02.15

ハッピーバレンタイン2

ハッピーバレンタイン
ハッピーバレンタイン

iPadから投稿
Posted at 00:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2015.02.14

ハッピーバレンタイン

ハッピーバレンタイン

iPad からの投稿テスト

Posted at 23:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
