--.--.--



2013.07.26

まずは、本当のことを知ろう

 参院選挙も終わって、むなしい気分で、結果の分析などを、見た。
すると、総投票数で、自民以外に入れた人が、ざっと、500万票上回っていたと。
ふーむ、これが、選挙システムの奇々怪々なことなのか。

山本太郎氏が、67万票で、当選。
しかも、はっきりとした、意志を持った67万票。
これは、なかなか、いや、すごく、すごいことだ!
彼は、もう一人じゃない。
67万人が、ついている。
早く、一刻も早く、子供たちを非難させなければ。

温泉に浸かっていても、至福のため息の先に、やるせないため息がでる。
、そんな暮らしが、急に奪われた人、今なお仮設暮らしの人、
なんの、展望も保障もないままの人、家族がバラバラに暮らさなきゃならない人。。
しかも、放射能は、まだまだ降り注いでいる。。
そんな現状を、あたしたちは知っている。
テレビはほんとうのことを言わないけど。
真実を言ってる人を探せ!
あなたの心で。

中尾温泉 合掌の森








Posted at 03:42 | 脱原発 | COM(2) | TB(0) |
2013.07.13

安藤美姫

ミキティ、ずっと、応援するよ!!
孫4号も4月生まれ。まるまるふとって、ちっちゃな手を動かしてる。
赤ちゃんをだっこすると、ほんとに気持ちがいい。心の奥までほんわか、ほんわか。
母は強し!がんばれ~!


Posted at 04:43 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2013.07.11

暑中お見舞いもうしあげます。

連日のこの暑さ!
日中に自転車で、15分ほど漕いだら、ぶわーっと汗が止まらない。帰り道は、西陽が背中をこがし、
あたしの水分はほとんどでたようで、カラカラヨタヨタと、ミイラのようになって帰宅。

ああ、家の中が、ひんやり涼しい。
90歳の母も健在だった。
水分を補給して、じわじわと、からだがもどってくるのを感じる。

その後、昼間は家にじっとしている。

いや、そうもいかないので、動くときは、そおっと動く。
暑くならない程度に、ゆっくりと静かに。。

みなさま。くれぐれも、熱中症にお気をつけて。

冷た~~い、サッポロ黒ラベルの生ビールがあなたをお待ちしています、よ~~! 



Posted at 05:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
