--.--.--



2013.01.30

まだまだ 寒いね

1月29日
 国会が始まった。
 アベ飲みクスだかが、演説している。
 途中からだったけど、原発のことは、何もふれていない。
 強い日本を、取り戻そう! こればっかり、
それもいうなら、元気な日本を、元気な東北をとりもどそう、やろッ!
あたしには、運動部の監督の演説にしか聞こえなかった。いや、運動部の監督にも、失礼か。
一国の総理大臣の発言にしては、あまりにもインテリジェンスが感じられない。
ああ、どうなっていくんだろう。。




Posted at 17:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.10

やはりな

http://http://news.asahi.com/c/abmBa8lfrBcI5yad
手抜きの除染、作業員もその、自覚なし、という元作業員からの、告白メールだった。

除染がむつかしいことは、はじめから、専門の学者が指摘していたじゃない!
国からの多額の予算で、除染を始めたときから、地元の方たちも指摘していたけど、除染じゃなくて、移染ではないのか、と。やはり、そううまくはいかない。
とにかく、消えないものなのだから。ああ、やはり、新聞を読むと、心が疲れる。
はじめから、わかっていたのに。。その場しのぎでは、だめだってことは。
ほんとに、ブルーになる。

そんなことは、知らん顔して、経済、経済って!おかしいやろ!!
公共事業だって?! まずは、福島からやろ!みんなで、よってたかって、汚れた大地をどうするのか
、決断するべきじゃないの! 仮設の人たちが、自分の家と呼べるところに住めるのはいつなの?
経済が活性化されたら、仮設の人たちに、手をさしのべてくれるの?だれが?いつ?

ああ。。。




Posted at 18:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.03

イェ~~ッイ! 2013年 始動!

 新年おめでとうございます。
巳年。これは、けっこうリアルなニョロニョロですね。
下賀茂神社<上>大豊神社<下>

P1040212 s

P1040196 s
今年も健康でいられますように!すごくさぼっているジョギングを再開しよう!
非常にまれな「元旦ぼっち膳」と下賀茂神社初詣。
CA3G0159 s
CA3G01600001s.jpg



Posted at 02:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
