--.--.--



2012.12.26

年末年始 のお知らせ

12月●29<土>●30<日>は年末休業!
 ☆大晦日の31<月> 営業! ☆7時より深夜2時まで、New Year AKOSHAN! うたBAR!

1月●1・●2・●3はお正月休業!

☆4<金>から、平常営業です!

 
 さて、クリスマスも終わり、にぎやかに過ごせた人も、「シングルベル」や、「クリぼっち」だった人も
あと、5日で、今年ともお別れです。

 心の中が散らかったままの人は、身の周りや、おうちの内外をきれいにすると、
どういうわけか、心の整理もできるらしい。そして、新たな人生設計も見える。
不思議ですが、ほんとです!

。。わかっているけど、掃除しなくても、しなへん、しなへん!
などと思っているあなた、。。実はあたしも、そうなのです。あちゃ!
いやいや、まだ5日ある! せめて、窓ふきくらいは。。でも、気が遠くなる、豪邸やし«あは«、
何枚も、何枚も、ある、しかも、物理的に窓ふきできない窓がある。
 あかん、絶対できひん。4枚だけにしよ!!

みなさま、怪我をしないように、お掃除はほどほどに!
けど、ちょいとは、きれいにしましょう!




Posted at 19:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.12.25

クリスマス会

P1040172 s
P1040174 s
P1040167 s
P1040191 s
P1040195 s
P1040189 s
P1040183 s

いやあ、なかなかすごいパーティでした!
上のサイコロみたいな、ちいさな□をクリックしてね!7枚!
エンドレスの♪♪♪生演奏!
キャンディとジミーのカントリーデュオの、ジングルベルから、はじまって、カントリーあり、ブルースあり、12弦ギターのたまらん響きあり、ojoのブルースは、受けにうけて、みんなが、シーンとなってききほれた。なんと、アンコールの拍手がなりやまないほどに、ojoの歌は、進化していた。ナイス!
そして、あとから参加の岩倉のキヨシローは絶叫する、もちろん、スローバラード!  月の灯りも、夢うつつ?も歌ってたな、そして、もちろん、達郎のクリスマス♪早&タブチ!などなど、書ききれな~^い!
ステージのみなさん、お疲れ様でした。キャンヂィ、ちがって、キャンディ&地味さん、
いろいろセッティングありがとう!
そして、最後にホワイトクリスマスをみんなで歌って。。。。夜はふけても、歌声バーと化した面々は、
次には、忘年会バージョンに入っていたが、午前中から、動きまわっていたあたしの足も、からだも限界~^!なんとか、おひらきに。


これで、もしクニちゃんがきていたら、あたしは、カウンターの中で、茫然の塊になって、一生 動けなかっただろう! あはっ!くにちゃん、「大晦日、new year night」には、ぜひきてくださいね!! みなさんも、また 歌いましょう! 年忘れ歌いおさめakoshan!

Posted at 04:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.12.14

ふたご座流星群

寒かった!でも、7個見た!店の前で! やはり、天空ショーはいいなあ!ワクワクするぜ!
Posted at 03:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.12.13

投票率 を上げるには

きのう、期日前投票に行った。
うちには、まだ、立候補者の乗っている広報がきていないので、<なんで?>
区役所で、見た。
最高裁判官の経歴も、ずらずら~~lっと載っていた。
読んでもその場で判断できるものではなく、めんどくさくなって、
全部×にした。
投票を終えて、帰宅したら、複数の候補者の選挙事務所から、
○○をよろしくとはがきがきていた。
「日本を、取り戻す!」なんて。
思わずつっこむ、「捨てたんは、あんたやろ!」イヒ。
朝っぱらからの電話のお願いもかんべんしてほしい。
とにかく、うちは投票は済んだ。玄関に張り紙しとこかなあ。
それって良い考えじゃないかい!
投票場所で、投票済みのシールが配布される。
それを各玄関に貼る。
どこんちが、投票に行ってないか、わかる。
ふーむ、でも、楽しくはないな。。
そうだ!もらったシールで、ビールが買える!なーんて。
経費はもちろん、税金から出す。
投票にいかない人は文句は言えないのだ。どや!

いやはや、みなさん、投票に行きましょうね!
日曜日は、用事が入ったりしがち、
期日前投票は、8時までOK!お住まいの区役所で。




Posted at 06:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.12.11

♪ 松井 文 ライブ!


真っ青な空に、
昨日の雪をかぶったままの、比叡山が、映える。
ああ、冬だわ。

田淵氏ご推薦のライブです!
あらためて、もう一度貼ります。

投げ銭ライブのご紹介をさせていただきます。
◉12月14日(金)、
19時30分頃から関西フォークシーンで大評判、
松井 文さんのファーストアルバム
「あこがれ」リリース記念ライブを
アコシャンにて行います。

平成元年生まれの24歳ですが、
浅川マキ、高田 渡をこよなく愛するシンガーで
その歌詞、歌声は何度も聴きたくなる魅力があります。
神奈川出身なのに春一番出演後、
関西フォークが大好きでそのまま大阪に住んでしまった
面白い女の子です。
こんな機会は滅多にありませんので
ぜひぜひお越し下さい。
(みなさんの大好きなあの曲が聴けるかも…)

ということで、今週、金曜です!
みなさまのお越しをお待ちしております。

Posted at 10:38 | ライブ | COM(0) | TB(0) |
2012.12.10

イルミネーション 

琴滝のイルミネーション
雪とのコラボも圧巻!
5時から10時まで。
滝までの川の上に、竹で、高低と曲線を作りそれに電球がつけてある。
「冬のホタル」すばらしい。




P1040118 s

P1040125 s





P1040120 s

Posted at 21:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.12.10

なんだか、

暇やのに、せわしい。
12月という月に惑わされるな、などと言いながら。
また、12月がきた。
そう、また歳を重ねる月なのだわあ。
影にも、貫録が?

P1040024 s

P1040032 s

Posted at 01:40 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.12.01

本日 ♪ ライブ

ワニゲー楽団でおおくりします。
JAZZYなひとときを、今宵akoshanで。
7時半 スタート・ 投げ銭♪

ライブフード あり。 6時半 オープン!
とても楽しい夜になることでしょう。
お待ちしております。

Posted at 04:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
