--.--.--



2012.10.31

アコシャン「うたBAR♪」は
はじめてのお客様、ウクレレを習っている4人組がいらしてくださいました。
いやあ、ウクレレベンチャーズから、ウクレレビートルズまで、なかなかのレパートリィーで、
新鮮な響きに魅了されました。人前で演奏するのは、初めてらしいですが、
なんの、なんの、すてきにはもってましたよ。
またのお越しを!

 121029_2108~01
それから、もう「うたBAR♪」には、かかせない、ojoと ひとりアンコールのやまちゃん!
盛り上げてくれました。また来月!
今回 こられなかったみなさん! 来月は、持ち歌、持ちダンス、持ちネタ、など、
ひっさげてきてくださいね! なんでも披露しましょう!


Posted at 17:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.29

CA3G0083.jpg
CA3G0082.jpg
どでかいさざえがやってきた!
これのために、雨の中、七輪焼き焼きをした。
1個たべたら、おなかがふくれるくらいの、大きさ。
いやあ、申し訳ないけど、おいしかった。
食べきれないぶんは、つくだ煮にした。

Posted at 05:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.28

真夜中に一人で聞いて

https://www.youtube.com/watch?v=fEss27tQ1jg 真夜中にふと見つけて、聞いてしまった。
  みんなが幸せそうに、うたってる。
  なぜだか、涙があふれてくる。 

Posted at 04:24 | キヨシロー | COM(0) | TB(0) |
2012.10.28

エイデン祭り

今年で8回目らしいが、線路沿いのわが店の前に、エイデンの車庫があり、そこで
「エイデンまつり」とやらが行われていた。
知らなかったのだが、なんか、歌声が聞こえてきて、それは、いつもの
お風呂帰りのおじさんの歌ではなく、なんだか、晴れやかな、歌声だった。
どこから聞こえてくるのだろう、あら、エイデンの車庫の中からみたい。。
それで、小走りで、行ってみたら、そこには、わが家からは、見えなかったのに、
あふれるような人々がいた。ちびっこもいっぱいいて、駅員さんは、たこ焼きを焼いていた。
列車のステージでは、「かのんぷ」というデュオがライブをしていた。CA3G0078.jpg
CA3G0077.jpg

2012.10.26

アコシャン ♪ ライブ

最近、久々になってしまって。。
表紙を、なつかしいのに、替えた。
なんか、ちょっと、ホッ!

秋晴れの日が続く。
そんな日は、夜がうんと寒い。
先週は風邪みたいで、熱だしおばさんだった。

さて、11月は、ライブ、イベントが目白押し!


 10月29日<月> ♪ あなたが歌う!「うたBAR」7:00~¥500<drink別>
          この日に限り、生ビール・グラスワイン・焼酎・バーボン ¥400


11月 ♪3日<土>豊田勇造 7:00~¥2500<drink別>
 http://www.youtube.com/watch?v=5lKpsPn789o&feature=relmfu
   ♪15日<木>村上律  8:00~¥2000 :
     http://www.youtube.com/watch?v=hA9ZrT2ROT4 <中川イサト氏と
   ♪23日<金>山本シン 8:00~¥2000 :
 http://www.youtube.com/watch?v=j4i0hsq1jJU&feature=relmfu  <高田ワタル氏と

このほかにも、まだ増えるかも!

いずれもフォーク界、ロック界の重鎮。
 ご予約お待ちしております。


Posted at 18:08 | ライブ | COM(0) | TB(0) |
2012.10.09

温泉キャンプ

奥飛騨は中尾温泉 合掌の森キャンプ場にて、さわやかな森林浴三昧。
P1030831 s
P1030836 s
P1030802 s
1枚目は、ゴツゴツした岩肌の錫杖岳をバックに。
真ん中は年代物のマイテント!
もうここには、3回目だが、いつも同じサイトに陣取る。
標高1200m、我々のMY別荘のように、馴染んでしまっってるが、
季節が変わると景色も変わり、毎回新鮮だ。
紅葉には、早かったけど、少しは色づいて、秋だ。
3枚目は、メンバーのゲットしたすぐれもののミニダッチオーブンで焼いた鶏肉のグリル。
あとの写真は、食べ物や、食べているシーンがほとんど。

いまさらながら、メンバーのエンドレスな食欲に、あきれるやら、そらおそろしいやら。(笑)
この温泉は、源泉が80度で、温泉たまごを作るのは、いつもの定番。
しかし、それから、それから、続くは、続く。。。
思い出せないくらいだが、思い出してみよう。
Gの、海沿いの田舎から、送ってきた、膨大?な量のエビ、アジ、イカ。
焼くは茹でるは、豪華絢爛、海の幸三昧。次回があれば、天ぷらにもしよう!
Tの挑戦は、1kgのOGビーフのロースト、60度の温泉のお湯からの調理。
うまくいって、ご満悦!これは、次の日の朝飯、ローストビーフサンドにもなった。、
長ナスのワイルド焼きは、ホイルをあけてみれば、貧相焼き?
いつの間にか、むかご ごはんが炊けていた。おにぎりにしたら、あっというまに、
なくなった。おいしかったな、秋の味だった。
それから、。。炭火の上には、いつもなんかのっかって、いたような。。
食べてばかりいたのかって、。。。たぶんそう。。。
いえいえメインは温泉ですよ!
テントサイトから、すぐにある、木漏れ日の広い露天風呂は、
いつでも入れて、寒くなれば、ちょっと浸かり、食べては浸かり、飲んでは浸かり、
まさに、極楽のような、あっという間の、キャンプだった。
また行こう!

今回は温泉の写真を撮り忘れたので、前回の夏の写真です。

P1030477 s
s.jpg





Posted at 19:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
