--.--.--



2012.04.27

GW と5月のお知らせ!

あっという間に、明日からGW!
お店のお休みのお知らせ
 5月2日<水>臨時休業。

なので、29()・30()・1(火)・2(水)
 GW 前半がお休みになります。

ちなみに、店主は今年も、5月2日は、ぶ、ぶ、武道館Baby~~!イエ~~ッイ!

3日(木)平常営業
4日(金) ♪ LIVE J&Man  (地元のおっちゃんバンド)
5日(土)平常営業

14日(月)41周年 われも、われも、唄おうぜ、歌声BAR!

      伴奏・三島邦生 7:00~11:00・charge 500円
               指定3drinks 1000円チケット 発売(14日、当日のみ使用可)

25日(金)♪ LIVE ながい よう & 杉本 Q 8:00~・charge 2000円

6月6日(水)♪ LIVE ヤマザキ ヤマト
 8:00~・charge 2000円 
 
  どなたさんも、良い休日になりますように!

Posted at 04:07 | お知らせ | COM(0) | TB(1) |
2012.04.25

写真 のアドレス

Hさん、写真のUPありがとう!
コメントの欄からは、すっと入れるようですが、みんなからはどうかな。。
はいれない場合は下記のアドレスをコピペしてはいってね。
 http://photozou.jp/photo/list/1863495/6436716
ここに、ワニゲーライブのアルバムがあります。
写真のコメント大歓迎!

Posted at 01:50 | ライブ | COM(0) | TB(0) |
2012.04.22

ワニゲー楽団

 ハナミズキが雨に打たれても打たれても、花を上に向けている。
さて、昨日の、アコシャンJAZZ BAND 
「ワニゲー楽団」は、品川寅蔵に新人の女性ボーカルも加わって、最強?になっていた。
出演者5人、最大級のベースに、最大級のベースマン、ピアノに、
小さなスネアセットとカフォンを叩くドラマー、そして、トランペット。
それだけで、もう店内は半分は埋まる。
そして、ぼちぼちとお客さんがいらして、立ち見席で、スイング!
いやあ、みんなで、のせて、のって、楽しいライブでした。
 にわかドリンクチケットスタッフも、なかなか良い働きをしてくれました。みなさん、お疲れ様~。
あたしは本日、外をながめながら、新聞、「どんちゃんふぁんくらぶっ」、メール、すべて、ベッドで
こなしました。いやあ、休養したわ。
で、いまから、この雨の中、女子会。。。大丈夫なのです、最強のポンチョをワイルド1でゲットしたのです。
アマガエルポンチョの初始動! ランランラン!





Posted at 20:04 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2012.04.20

花見三昧 八瀬編

晴れのち雨。 晴れのうちに、また ちょい花見をした。
散る散る、花吹雪という言葉の意味を実感する。
上流から、どんどん流れてくる、花びら。
八瀬の渓流にて。 

さらさらと ながれのままに ゆく花びら

八瀬といえば、名物 アルバイト募集の張り紙、まだ貼ってあったわ!
「80才以上、元気のないかた 昼寝付き」 やったか。。
で、ほんものの大原女のおばあちゃん の前に、なぜか、人形の大原女がすわって、店番したはった。
その他にも、「行きしは味見だけ、帰りに買って!」も。
しば漬けの張り紙やけど、おっちゃん(座ってるおばあちゃんの息子さんらしい)がでてきて、
お客さんに対応してるの聞いた。
「今年は 味見だけ、買うのは来年でいいで!」やて。
それを聞いても、
試食大好きなあたしは、おいしそうなしば漬けを前にして、味見をする勇気がなかった。。。

    

Posted at 16:40 | うふふ | COM(0) | TB(0) |
2012.04.17

ライブ情報 4,5、6 月

◎4月 21日(土)♪20:00~ ・KOIKE ワニゲー楽団
                       <トランペット、ピアノ、ドラムmini>¥投げ銭

◎5月 25日(金)♪20:00~ ながいよう(元ディランⅡ)&Qちゃん<ギター、バイオリン>¥2000
 ☆どのライブもドリンク別途 ¥500~。

  楽しい時間をご一緒しましょう!
6月 6日 (水)ヤマザキヤマト(パーカッション、ハングというめずらしい打楽器も) ♪20:00~ ¥2000 
Posted at 16:05 | ライブ | COM(1) | TB(0) |
2012.04.17

桜三昧

またまたご無沙汰で、桜も散り初め。。
1週間前に、平日の花見をしました。
火曜日 だというのに、14人も、桜の下で、宴会ができました。
桜はまだ7,8分咲きだったね。
今日また行ってみたら、散り始めで、桜吹雪が、これまた、すてきだったわ!
金曜日 には、鴨川から、上賀茂神社あたりまで。
半木の枝垂れ桜も、上賀茂神社の中の枝垂れも満開でした。
日曜日 は、久々のカメラン例会で、出町から、上賀茂橋まで、桜を見ながらゆっくりランをした。

往路で、川岸に人だかりがするので、のぞいてみたら、なんと、大ネズミ!(たぶん、ヌートリア)が
草むらでなにやら、食事中だった。太った猫より一回りは大きいネズミだ。
ウサギなら、かわいいけど、ネズミはなぜ、気持ち悪いのか。。
 ミッキーマウスはがんばっているけど。。かじられる恐怖かな。
こんなのが鴨川一帯に、増えたら、おちおち座ってビールも飲めないわ~。

そんなこんなの桜三昧でした。 
みんなも、1度はお花見したことでしょう!
日本中のあちこちで桜が満開になって、人々が繰り出し、
つかのま、ほんわかした時間をすごす。
日本人の知恵ですねえ。



Posted at 15:57 | うふふ | COM(0) | TB(0) |
