--.--.--



2012.01.24

URL は

どうも、直ではとべないねえ。
貼り付けてとぶしかないですね。
それとも設定でできるのかな。
ちょっと、しらべてみよう。
Posted at 21:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.24

市長選挙 2月5日やで!

期日前投票がはじまったよ。
5日に行けない人は、お近くの区役所で。
このあたりは、区役所が、近くなったので、ありがたい。
大津市長は、なんと、史上最年少の女性市長が選ばれたね。
すごいわ、大津市民!
橋下効果なのか、民意は、改革を期待しているも、
どこまでできるか、ハラハラもしていることだろう。
でも夢と希望はある。
さて、あたしたちの京都市は、どうなの。
中村和雄V与野党推薦の現職、門川大作。

脱原発を問う選挙という認識が、京都市民にあるのだろうか。
さすが京都!と、全国をうならせてみたいが。。
 http://www.youtube.com/watch?v=hVryjWIjttY&feature=player_embeddedこの人もうならせてみたい。
老若男女よ、選挙に行こう!お天気にまけないで!

話は変わるが、八方さんの創作落語を見た。
討ち入りの話だった。「AKO 47」やて!







Posted at 03:49 | 脱原発 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.23

スカイプカメラ

さっき、我が家にテレビ電話がつながった。
スカイプ通話に長女と孫の姿が、
映ったときには、CMどおり まじ、感動ものだった。
しかし、たぶんこれは、子供がうつるから。
あまり、おっさん、おばさん、とはカメラ付きで、話したくはないやろ。
で、こちらには、カメラはない。。
といいつつも、そのうち、ピースサインをするノンナの姿を孫達はみつけるだろう。



Posted at 18:47 | ノンナ | COM(0) | TB(0) |
2012.01.19

あのカタログ通販生活に読み物が。

http://www.cataloghouse.co.jp/2012spring/yomimono/kannaoto/index.html
菅総理だったあの時のこと。
某A新聞のコラム「プロメテウスの罠」も・官邸の5日間・として、
ドキュメンタリータッチで掲載されているので、今、読んでみるのが
いい。
Posted at 02:39 | 脱原発 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.18

ああ、どじ。。ばかよりひどい。

残高不足(いえいえ入金し忘れてただけなんですよで落ちなかった公共料金を
今日は絶対に払うぞと、思ったときには、3時5分前。
チャリで3分だから、なんとか間に合う。ばたばたと通帳など用意して、
颯爽と風をきり、セーフで、銀行の中。
すぐに番号を呼ばれて、窓口へ。
さて、残高不足で、おくられてきた振込票をさがすと、あやや、ひえ~っ!、うそ~っ!
持ってくるのを忘れた。。。「お伺いしますよ」「。。。あ、。。いやあ、またきます」
はあ~・・・。  
先日、某蕎麦やのFさんが、なぜか久々に「明日、蕎麦打ち体験に行くんだ」と、お店に寄ってくれて、「帰りに手打ちそばを持ってきますよ」と言う。
「あら、うれしや、待ってるわ!」とその日は、盛り上がって深酒で帰って行った某蕎麦やのFさんは
、次の日の午後、電話してきた。「あらあ、もう帰ってきたの?」
「。。。今 起きたんですよ。。。」「えっ?手打ちそば体験は?」
「・・・行けなかったんです。。。。」 「・・・・(ばかじゃないの!)」
そうなんだ! あたしは確かに「ばかじゃないの!」と、ひそかに言ってた!
「・・・・・・・・。あかん、今年はなんとしても、ドジからはぬけださないと!」
ひそかに、覚悟を決めたきのこノンナでした。 
Posted at 18:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.14

 AKOSHAN  ♪ ライブのお知らせ

  カレンダーに◎を!
2012☆ 1月 20日(金)♪19:30~ 山本シン ¥2000。

2月 23日(木)♪20:00~ 徳田けん・えつみ ¥2000。

3月 15日(木)♪20:00~ いとうたかお ¥3000。

 ☆どのライブもドリンク別途¥500~。


お問い合わせ ♪ 090-3874-2233

寒い毎日が続いていますが、みなさま、ご機嫌はいかがでしょうか。
AKOSHAN HPのご愛読ありがとうございました。
ここは、まだ、アウェイの感じで、吠えるまでにはいきませんが、
ぼちぼち、上品?に日頃のママのバカ話から、あたし目線の、ウフフと、ウググ話を
つれづれに、たたいていきたいと思います。
今年、3月がやってくるのが、やはり怖いのですが、
なんとか、やっていくぜ~!
今年も、のぞいてくださいませ。 

それから、これはたいへん重要な案件なのでしが、
リアルBAR の訪問もよろしくお願い申し上げます。
AKOSHANmama 



Posted at 18:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.13

まだ慣れないのでtest

大きい文字
なかなか自由にはつかえませんが、ぼちぼちやっていくぜ~!
test、おにぎり大好き!下線文
Posted at 02:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.13

AKOSHANのHPは


長らくお世話になった管理人さんが、
虹の向こうへ旅立ちされて、HPは閉鎖になりました。
ほんとうに、ありがとうございました。
当分はここから発信します。


Posted at 02:15 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
