--.--.--



2015.02.15

京都マラソン

きゃ、寝過ごした!
小雨模様の中、北山松ヶ崎へ自転車で!
11:40 くらいだった。
北山の折り返し地点、ランナーがぞくぞくと、やってくる。
renはもう通り過ぎたかな。
目の前を走りすぎるゼッケン集団は、少し疲れ気味。
そりゃそうだ、西京極から走って、こんなとこまで来たんだもの。
ようこそー!ようこそー!
がんばれー!がんばれー!
タニーをみつけた!?某森の店長だ。
覆面?だったんで、目だけが、タニーだったんだけど、
ちがってもいいや、タニー!タニー!
と呼んだら、タニーだった!あはは、よかった。
ハイタッチして、なんと!スマホ中継までして、ヨロヨロ、あ、失礼!颯爽と、走り去った。

それから小一時間、黄色い?声をあげ続けた。
寝起きのあたしが、水いっぱいも飲まないでヘロヘロと
駆けつけたにもかかわらず、
ジワジワと、心の奥から、生き返ってきていた。

他のメンバーには会えなかったけど、今日はこれにて帰宅。
無事完走を祈る!

ああ、お腹がすいた!




2013.06.29

「夏越しの祓い」

デカンショー、デカンショーで半年過ぎた~ ヨイヨイ!
ほんとに早いものですなあ。
今年は、4月にインフルエンザで、寝込んでからは、寝て暮らすひまもなく、
毎日なんだかかんだかと、走ってきたような。
気が付いたら、半年過ぎてた。。
この調子では、次に気が付くときは、「はい、お疲れ様でした、あなたの人生は今日でおしまいです。」
なんて、日かもしれない。。

などと、半年の節目に思うのも、大晦日に、後悔しないように、
あと半年、おおいに楽しもうではないか。
そう長くはない我々の余生?
ちっちゃいことでも、半年続ければ実がなるはず。

で、あたしは、何をするのでしょう!
半年は早いけど、180日ほどある。
毎日100円ずつ貯金箱に入れていったら、。。あらま、18000円になるではないか!
来年に温泉一泊できるやん!
あは、いいのいいの、これくらいのことでも、やらないよりまし。

毎日、スクワット30回、そして、元旦には10km走る、

毎日、英語のフレーズ一つ、来年には、外国のお客様と、少しは
お話できる。

毎日、ピアノのコードを覚える、そして大晦日には、あの曲を披露!

毎日、。。。。なんだか、こんなことしか思いつかないあたしは、
こんなことも、継続できなかったんだ。

ああ、やはり、一つだけにしとこ!
どれにしよかなあ。。悩むわ。

「夏越の祓い」のあした、お店のちょいと大祓いをします。
手伝ってくれるかた、募集!
終了後は、七輪宴会です。!
この祓いに参加すると、半年間、つもりに積もった
心の祓いもできますぜ! 
 





2012.10.28

エイデン祭り

今年で8回目らしいが、線路沿いのわが店の前に、エイデンの車庫があり、そこで
「エイデンまつり」とやらが行われていた。
知らなかったのだが、なんか、歌声が聞こえてきて、それは、いつもの
お風呂帰りのおじさんの歌ではなく、なんだか、晴れやかな、歌声だった。
どこから聞こえてくるのだろう、あら、エイデンの車庫の中からみたい。。
それで、小走りで、行ってみたら、そこには、わが家からは、見えなかったのに、
あふれるような人々がいた。ちびっこもいっぱいいて、駅員さんは、たこ焼きを焼いていた。
列車のステージでは、「かのんぷ」というデュオがライブをしていた。CA3G0078.jpg
CA3G0077.jpg

2012.03.15

京都マラソン



そして、11日、あの日に開催された「京都マラソン」。
府外からの参加が、8割だったらしい。
 いやあ、応援しました!次から次から、走ってくる。
なんとか元気で走ってもらえるように、そう思っていたら、いつのまにか
こちらが、元気をもらっていました。
そして、我らが、Hちゃん、さすがにホーム、アイドルHちゃんの応援隊は、
数か所に点在し、これで、へたれては、なるものかと、みごとに、完走したのでした。拍手!
2012.03.01

本日 おばんざい BAR!

そして、本日、1日は、お洋とマリーの「あばんざいBAR!」です。
久々でえ~~す。
普段着のおかずをつくって、皆さまのお帰りをお待ちしています。

 用意しましたお酒は、黒龍(福井)の垂れ口吟醸生です。
本日 pm 6:30 ~ 11:00(last order)
もちろん、ビール、ワインもスタンバイ!

お待ちしてまっせ~!

 

