--.--.--



2012.10.28

真夜中に一人で聞いて

https://www.youtube.com/watch?v=fEss27tQ1jg 真夜中にふと見つけて、聞いてしまった。
  みんなが幸せそうに、うたってる。
  なぜだか、涙があふれてくる。 

Posted at 04:24 | キヨシロー | COM(0) | TB(0) |
2012.06.30

まあっ!

先日、初めてご来店の女性のお客様、その前はまだ誰もいなかったので、例によって、
MFSongsの中から、最近手にいれた「baby a go go」を聴いていたときだった。
入って来られて、着席されるまでに、「あ、キヨシロ・・」とつぶやかれた。
あたしの感激はいかばかりか、だったが、
それを抑えて、にこっとしてた。。
抑えて、抑えて、と思えば思うほど、のどから、キヨシロ話、キヨシロ話、が押し寄せる。
とうとう抑えられなく、関は切れてしまった。
やはり、彼女も相当な、フリークだった。
うれしいやら、楽しいやらで、
だんなさまをほっぽって、話はつきなかった。ごめんなさいね~。
 次回のキヨシロナイトは是非お知らせしますね。
ご来店ありがとうございました。

ちょっと見ない間に、 you tube も進化していた。
「キヨシロ」や、「さいとう君」を登録しておくと、新しい動画が入ったときにも、すぐ見られるようになっている。
ちなみに、最近、育てているのは、「小山田壮平君 andy mori」、あどけない顔だちから、怒涛のように言葉が走る
すごいことになりそうな予感。

Posted at 04:28 | キヨシロー | COM(0) | TB(1) |
2012.05.05

2 忌野清志郎ロックン・ロ‐ル・ショ‐日本武道館Love & Peace 2012-5-2

全国から、1万人ほどのファンが集まった。
小雨の中、九段下から、ぞろぞろと、新緑の中を歩く。
去年と同じロゴの看板、ああ、今年も来ることができた。

まずはトータス松本、奥田民夫 ・「ロックンロールショー」から。
あちこちから、「たみおー!タミオー!」と。
 そう言えば、「トータス!」という声はあたしには聞こえんかったな。
あかん、眠い。


Posted at 05:44 | キヨシロー | COM(1) | TB(1) |
2012.05.04

1武道館ベイベ!まずはシチュエーション

イエ~~イ!帰ってきたぜ~!今年も5月2日は、武道館ベイベ!だった!
 なんと、アリーナ席ど真ん中の、前から3番目!
めっちゃ贅沢な感想だが、ファンの一体感が少ない。あはっ!
しかし、さすがに、モニターを見ないでも、後ろのドラマーが見える。
いつでも、ドラムをたたいている、新井田こうちゃんの顔がちゃんと見える。これは、うれしい。
なので、あたしはけっこう、こうちゃんを見てた。RCのときも、こんなんだったんだろうな、と。
斉藤和義の手が、目が、鼻が、口が、ちゃんと見える。ちなみに、
かれは、「せっちゃ~~ん!」という声のほうに小さく
手をふってくれた。 もちろんあたしのほうにも。「せっちゃ~~ん!」 
キョンキョンは、顔が小さい。にこっと笑った歯がきれい!
矢野顕子は、舞台の下から、キーボードごとせり上がって登場!
スパッツにブラウスだったので、この席からは、股間が正面になってしまう。あちゃちゃ。。
しかしそんなことは、どうでもいい。彼女の唄った「雑踏」は圧巻だった。
おさえきれなく涙あふれる。かろうじて号泣したいのを抑える。

あ、時間がきた。次回はなるべく順番に話そう。
きょうは、おっちゃんバンドのライブなのだ。 


Posted at 15:52 | キヨシロー | COM(0) | TB(0) |
