--.--.--



2015.02.19

外は雨

201502191952461a1.jpg

外は雨 レコードの針は上がったまま
静寂
Posted at 20:04 | 今夜のお店 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.04

オリンピックの顔と顔

なでしこ、勝った!!強豪ぞろいのブラジルに、2-0で。
あれだけボールを支配されてて、勝つとは、思えなかったのに。
少ないチャンスを冷静に、ものにした。 すごい!


その前にアーチェリーも見ていた。
この1対1の緊張感、心が弱いと負ける。
でも、がんばった!銀メダル!「アーチェリー界の、のび太君」やって!


陸上も始まったし、今夜も、目がはなせない。
物議をかもした、女子バドミントンの決勝・
男子サッカー準じゅん決勝、エジプト戦・
女子卓球団体戦 準じゅん決勝・などなど

昨日は金曜日なのに、お店、暇やった。。
みんなオリンピックみてるのかな。
アコシャンは、今夜もオリンピック観戦します!




Posted at 05:37 | 今夜のお店 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.31

日々すぎて、あしたから、4月!

 きのうは、やっとぽかぽかの陽気だったけど、今日は、朝からすごい雨だったし、
なんだか不安定なこのごろ、みんな、元気でお過ごしかな。

さて、高田渡さんの弟子、「いとうたかお & 徳田けん」 ライブも済んで、報告もしないままに、
桜の季節恒例 「よしだよしこ」ライブ が 目前! 4月6日(金)8:00~ ¥2000.
毎日がこわいくらいに、どんどんすぎて行く。

「いとうたかお」 さんは、「my house」という映画に出演!5月26日から、全国ロードショー。
京都は Tジョイで放映!「隅田川のエジソン」のモデルらしい。you tube に予告編あり。

さて、お店では、お花見前酒 「開花宣言」(栃木)、「大治郎」(滋賀)、黒龍の「垂れ口」(福井)
など、まだ寒さの残る夜に、おすすめ。

きのう、大原で買い求めた、こなすの からし漬け は、なかなかいける。

★ すごい!放射線が見えるカメラが開発された!宇宙航空研究開発機構で。
   やるな!どんどん技術は進んでるのね!
  ただ 高い放射線量に耐える機器の開発はまだなのだ。。がんばれ!









Posted at 18:49 | 今夜のお店 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.15

映画の話はもう聞けない

久々にPCを開ける。
けっこうハードな週だった。

映画の話はもう聞けない。
Y先生が逝去された。 
あの機関銃のような毒舌がなつかしい。
あの取り散らかった部屋での上映会がなつかしい。
今頃は、安楽椅子で、映画三昧しておられることだろう。合掌






Posted at 14:19 | 今夜のお店 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.02

ようこそ おいでくださいました!

 おばんの「おばんざいBAR」は、マリーも大奮闘で、大繁盛?で、男性3人、女性4人お越しくださいました。
おばんざいのメニューは どうしても、ヘルシーになってしまいますが。
 
春一番の ホタルイカ、菜の花のからし和え、新物ワカメの酢の物、しめサバ をほんに少しづつ。

肉だんご(豚、とり)のマーマレード甘酢あんかけ リンゴいりポテトサラダ添え。

鯖の煮つけ と 大根と鶏肉の炊いたん 、ほうれんそうと春菊のお浸し。

ごまおにぎり と、赤カブのお漬物。

これにあわせた 日本酒 黒龍の辛口「吟醸垂れ口」も、好評で、1升瓶はすっかりあいてしまいました。
 本日のお客様のために、もう1本仕入れましたよ~。

次回のおばんざいBAR までに、また、はりきって楽しいおそうざいを、
 考えます! お楽しみに!

 追記 ..ヘルシーおばんざいは、hunzumari の解消にもよいらしい。ふーん・・・すてき!


Posted at 18:45 | 今夜のお店 | COM(0) | TB(0) |
